--_--
--
(--)--:--


2013_03
12
(Tue)09:07

ドイリーCAL2013「PKドイリーを編もう♪」 ~第1回~

白い手帖りょう☆さん企画の~ドイリーCAL2013「PKドイリーを編もう♪」~
第1回目が終了いたしました。
さんざん迷った挙句、糸はエミーグランデ192番、Redです。
Splendidが「華麗な、輝かしい」と言う意味なので、なんとなく赤の気分になりました。

1限目終了

心がざわついて落ち着かず、編み始めたのは午後4時近く。
りょう☆さんの楽しい解説のお陰で間違える事もなく1時間半ほどで編む事ができました。

昨日買ってもらったiPad miniが大活躍
りょう☆さんの解説を読み、テキストを見て、さらにりょう☆さんの解説で確認してから編む。
とてもお勉強になります。

次回は3月14日。楽しみです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

コレなに
ipadミニ-1


これはねー、iPad mini。ホワイトデーのお返しだって。
でもね…微妙なのヨ。ワ~イって気分じゃないんだー。

どして
ipadミニ-2
見ててごらん。ママへのプレゼントのはずだけど、ほとんどパパがいじってるでしょ。
パパとっても嬉しそうでしょ。自分のソニーの端末とアイホンとミニと3つもかかえて何かしてるでしょ。
な~んか騙された様な気分になるのよねー








「来たよ~」って押してってネ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます

COMMENT - 12

ひつじ雲  2013, 03. 12 (Tue) 12:24

No title

PKドイリー順調ですね!

20番の糸は久しぶりです。模様がはっきりでていいですね。

nahoさんi Pad miniを駆使してかっこいいです。
 
ワンコはヨークシャーテリアなんですね。

つぶらな瞳が可愛い(*´`)

Edit | Reply | 

*naho  2013, 03. 12 (Tue) 15:45

Re: No title

ひつじ雲 さま

こんにちは^^

イエイエ全く使いこなせていないのですヨ。
使うたびにサルがウォークマン聞いてる昔のCMをなぜか思い出しますのe-330

ワンコはヨークシャテリアで2匹いますe-276e-276

Edit | Reply | 

りょう☆  2013, 03. 12 (Tue) 16:55

こんにちは♪

わ~ こちらでヒルダに会えるなんて♪
iPad mini、こんな使い方もあるんですねー。便利便利♪
しかもご主人からのプレゼントだなんて。いいなー。

赤いエミーグランデ!まさにSplendid!ですね。
ステキなドイリーになりそうです。
ここまで順調♪私も嬉しいです。

Edit | Reply | 

優  2013, 03. 12 (Tue) 17:44

No title

 素敵ですね~。

 英文パターンは、難しそうで手を出したことはなかったのですが、ちょっと興味を持っちゃいました♪

 nahoさんの編み上がりを楽しみにしてます★

 そして、わんちゃんが可愛い~(><)
 癒されました♪

Edit | Reply | 

reicco  2013, 03. 12 (Tue) 20:48

こんばんは

赤のドイリーとっても素敵ですね。
ヨーキーちゃん達もかわいい!
夫の実家でヨーキーかってることもあって大好きなんです。
なんだか癒されました。

Edit | Reply | 

*naho  2013, 03. 12 (Tue) 22:41

Re: こんにちは♪

りょう☆ さま

こんばんは~♪

ヒルダちゃんに特別出演していただきました。
出演料はのちほどご相談と言う事で…e-466

ウン十年ぶりにお勉強している感が新鮮で楽しいです。
次回の講義が待ち遠し~e-446

Edit | Reply | 

*naho  2013, 03. 12 (Tue) 22:44

Re: No title

優 さま

こんばんは~❤

今回は解説してくださる方がいるのでチャレンジしましたの。
以前自己流で英文パターンを編んだ事があるのですが???だらけだったので。

頑張って仕上げたいと思いますe-343

Edit | Reply | 

*naho  2013, 03. 12 (Tue) 22:48

Re: こんばんは

reicco さま

こんばんは~☆

ありがとうございます。
いつも1人でポツポツハンドメイドを楽しんでいたのですが、沢山のお仲間と一緒にと言うのも張り合いがあって良いですね。

身近にヨーキーがいるのですね。
嬉しくなりましたe-420

Edit | Reply | 

和  2013, 03. 13 (Wed) 09:24

おはようございます。

私も、真似して編んでみましたよ。
今日は曇り、いやな空気多い日です。

Edit | Reply | 

さかみち  2013, 03. 13 (Wed) 10:34

こんにちは♪

りょう☆さんの企画、とっても盛り上がっていますね♪♪
たくさんの方と一緒に同じものを編むというのも楽しそうですね。
それに、教えていただきながらというところが素敵な企画ですよね。

コンテスト、応援してくださって ありがとうございます♡
おかげさまで、総合の順位でも5位になっています。
本当に、お会いできるといいですね♪

Edit | Reply | 

*naho  2013, 03. 13 (Wed) 19:44

Re: おはようございます。

和 さま

こんばんは。
和さんもお仲間ですね。
最後まで楽しんで完成させましょうね~v-22

Edit | Reply | 

*naho  2013, 03. 13 (Wed) 19:50

Re: こんにちは♪

さかみち さま

こんばんは♪

今まではなかなか参加するまでこぎつけなかったのですが、思い切ってみました。
こんなに楽しいものとはe-266
今まではどこかでネット上のつながりを否定している部分があったのですが、もったいないことでしたe-330

さかみちさんとも近いうちにお会いできるかも~でワクワクしてますe-420

Edit | Reply | 

