--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_03
15
(Fri)08:04

真っ白いビスコーニュ と 欠席届け

白糸ステッチのビスコーニュの依頼がありました。
以前好んで使っていたペルミンのリネンがなくなってしまったので、ツバイガルトのアイボリーを使いました。まっ白いビスコーニュ
撮影が夕方になってしまったのでライトを当てたらハレーションを起こし、見にくくなってしまいましたね
お飾りも敢えて白いパールビーズを使ったら、なんとなく花嫁さんのイメージ?

それで思いしました。
以前お作りしたビスコーニュ、お母様がカルトナージュでお針箱を作り、その中に入れていただき一緒にお嫁入りしたそうです。
そのお話聞いた時、とっても嬉しくて涙が出そうになっちゃった
ビスコーニュ・レッドとホワイト
こちらのビスコーニュかな

ビスコーニュ作りはホントに楽しい
またリネンを調達しておかなくっちゃ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚


ハンドメイドのブロ友さんのさかみちさんが素敵な作品を【tetote Handmade Award 2013】 に出品されています
さかみちさんの作品はどれもオリジナルでとても完成度の高い作品音譜
ブログ上でのお付き合いでしかないのですが、創作姿勢や文章の端々から垣間見えるお人柄。
私は作品だけでなく彼女自身のファンでもあります。



作品名:薔薇と鈴蘭のタティングネックレス


今まではブログ上だけでしか見られなかったさかみちさんの作品。
是非沢山の方達に見ていただきたいと思いますニコニコ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚



欠席届け

りょう☆先生
息子の卒業式出席のため、3月18日まで欠席いたします。
19日からまた出席させていただきます。
よろしくお願いいたいます
       平成25年3月15日   naho

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚


ウフフ、欠席届けなんて何年ぶりかしら…(´艸`)




「来たよ~」って押してってネ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます
スポンサーサイト

COMMENT - 6

まんまるこのマルかぁさん  2013, 03. 15 (Fri) 17:21

No title

ふう~。
いつ見ても、すてき♪
白糸、いいですね。 
ステッチがさりげなく浮き上がって、ワタクシすごく好きです(^^
いったい、どういう作りになってるのかしら~と思って、
「ビスコーニュ」を、ネットで調べましたら。
ほほ~・・・ 感心してしましましたー。

Edit | Reply | 

*naho  2013, 03. 15 (Fri) 23:08

Re: No title

マルかぁさん さま

こんばんは~。
フフ、ありがとうございます。
意外に簡単でビックリしたでしょ?

1番大変なのは、最後のお飾りのビーズを付けるところです。
綿を詰めてパンパンになっているので、キュッと糸を引っ張りながら苦労して付けてます^^

ちょこちょこ手を動かしているのが好きなので、楽しみながら作れるんですヨ❤

Edit | Reply | 

ひつじ雲  2013, 03. 16 (Sat) 07:50

おはようございます♪

ビスコーニュ素敵ですe-266

トライして見たいと思う物の一つです。
色々な作品が見られてホント楽しい(o^^o)

息子様、ご卒業おめでとうございます。

Edit | Reply | 

ぼん  2013, 03. 18 (Mon) 11:46

No title

*nahoさん、こんにちは☆ぼんです。

こ・・・細かい・・・!!
これって、手縫いで模様を付けてるんですよね・・・??
凄すぎー!!(゜ Д ゜)

ご紹介なさっている「さかみちさん」のリンクも拝見しました☆
皆さん、器用すぎですよ(゜Д ゜ ;)

私も頑張らなくっちゃー!!

Edit | Reply | 

*naho  2013, 03. 19 (Tue) 10:39

Re: おはようございます♪

ひつじ雲 さま

ありがとうございますe-2
ビスコーニュ、是非トライしてみてください。
多分はまりますよe-257

強風の中、卒業式も無事にすみ、一安心。
今日からまたPKドイリーを編みますe-343

Edit | Reply | 

*naho  2013, 03. 19 (Tue) 10:46

Re: No title

☆ぼん さま

こんにちは~、ちょっとご無沙汰でした^^

え~っ、私はぼんさんの刃物さばき(って言うのかな?)の方が驚きよ!
根気がいるでしょうし、私がチャレンジしたら絶対に血まみれになりそう…。

皆さんの作品見せていただくと士気があがりますよね。
ガンバロウって気になります。

私も頑張るわ~!!

Edit | Reply | 

