2013_03
20
(Wed)11:10

トゥールとニットプロ キュービック

今朝ピエロさんで注文していたリネン100%の糸、Toursトゥールとニットプロのシンフォニーローズ、キュービックが届きました
ピエロ・トゥールとニットプロ・キュービック
トゥールは以前ピエロさんの福袋に入ってて艶のある良い糸とわかっていたので、値上げ前のセールということで購入。
ナチュラルベージュとバニラを購入したけど…シャンパンソーダも気になってきた~



ニットプロの付け替え針キューブは前々から興味があったので送料対策で買ってみました。
使ってからまた感想を記しますね。



さーこれからPKドイリー編みますよー
PKドイリー2限目

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚


ハンドメイドのブロ友さかみちさんの素敵な作品



作品名:薔薇と鈴蘭のタティングネックレス


引き続き応援中ニコニコ

1日1回投票できますよ~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚







「来たよ~」って押してってネ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます


スポンサーサイト

COMMENT 6

さかみち  2013, 03. 20 (Wed) 12:10

素敵な糸ですね。

遅ればせながら、息子さん ご卒業おめでとうございます!!
ほんとに、今頃 すみません。

ピエロさんで糸を見てきました。
Toursトゥールは、もうなくなってしまった色がたくさんありました。
どの色も魅力的で、私も欲しくなってしまいました。
タティングだとリネンの糸は、ひっかかって扱いにくいのですが、
この糸は どうでしょう。

Edit | Reply | 

ちどり  2013, 03. 20 (Wed) 15:06

No title

すてきなドイリー。いつもうっとりと拝見させていただいています。

「薔薇と鈴蘭のタティングネックレス」
毎日ではないけど、なんどか応援させていただいています。
すてきですね(^^)

Edit | Reply | 

*naho  2013, 03. 20 (Wed) 17:52

Re: 素敵な糸ですね。

さかみち さま

ありがとうございます♪~
でも今しばらくは拗ね齧りの身。
頑張って応援しなくっちゃ。

トゥール、朝ブログを書いてる時はまだ残っていたのに…。
私もさかみちさんのコメント読んであわてて見に行ったら×になっててショック!
トゥールはドイリーを編みました。
多少糸割れはするけれど「張りがあるのにしなやか」と相反する魅力を感じました。
張りがあるけどキュッと締まるので0号レース針できっちり編みましたヨ。
ピエロさんのHPでは「中細」って書いてあったけど、もう少し細いかな~。

リネン糸のタティングレースも素敵でしょうね。
どんな形になるのかしら❤

Edit | Reply | 

*naho  2013, 03. 20 (Wed) 17:56

Re: No title

ちどり さま

ありがとうございます。
いつもブログを拝見し素敵なお洋服を作るスピードにビックリしてました。
そしてお子様の年齢から同年代かなーとひそかに親近感を抱いていましたe-446

これからもよろしくお願いいたしますe-343

Edit | Reply | 

ぼん  2013, 03. 21 (Thu) 10:09

No title

*nahoさん、こんにちは☆ぼんです。

ひょえー!!(゜Д ゜;)
ドイリーの糸ってこんなに細いんですかー!!??
何がどうなってそうなってるんですか!?なんかもうパニくってきました(笑)

ドイリーって素敵ですよねぇ(*´ ▽ `*)
いつかはんこにしたいと思う物のひとつです。
本物は作れないのでいつでもはんこです(笑)

本当、*nahoさんは何でもお綺麗に作ってらして凄いですよー!!

Edit | Reply | 

*naho  2013, 03. 21 (Thu) 13:29

Re: No title

☆ぼん さま

私は彫刻刀でほっそ~い線を削り出すぼんさんの手の方が尊敬してしまいます。
流血とかしないの?っていつも疑問^^;

ヨーロッパの教会のステンドグラスを見て、ドイリーの図案にする方もいるので、ドイリー見てハンコもありよね。
レース模様のハンコも素敵でしょうね~…ウットリ~e-446

Edit | Reply |