2013_03
26
(Tue)07:29

黄色いお花とクロバー

毎日楽しく作っていた黄色いお花、ちょっぴりペースダウンです。
なぜかと言うと、日曜日に陽気が良いのでツルバラの誘引と剪定をしたのですが刺で思いのほか手に傷が付いていたみたい。
目には見えないんだけど、お湯が沁みるし糸が当たるとヒリッとするの。
もう少しのところだけど、少しお休み
今日は茎の部分を考えてみましょ
黄色い小花とクロバー

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚


ちょっぴりプチ自慢
若手優秀研究報告賞

建築学科で構造のお勉強をしている息子が賞をいただけました。
4年間頑張った証。オメデトウ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚


ハンドメイドのブロ友さかみちさんの素敵な作品



作品名:薔薇と鈴蘭のタティングネックレス


引き続き応援中ニコニコ

1日1回投票できますよ~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚



「来たよ~」って押してってネ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます


COMMENT 8

ひつじ雲  2013, 03. 26 (Tue) 11:25

No title

こんにちは♪

タティングのお花可愛い♥

春らしくて明るい気分になりました。

手、痛そうですね。考える時間も楽しんで下さいませ。

お大事にv-22

Edit | Reply | 

*naho  2013, 03. 26 (Tue) 17:30

Re: No title

ひつじ雲 さま

こんにちは♪

こちらはまだお花は見られませんが、お家の中が一足早く春になりました❤

革の手袋して剪定していたのですが、目に見えない細かい傷が付いてしまったみたい。
手は大事にしようと思いました。
ありがとうございます^^

Edit | Reply | 

Fuelty  2013, 03. 26 (Tue) 20:09

No title

こんばんは!!!細かくて繊細な作業なんですね。でも本当に可愛いお花が出来てきましたね。
これはブーケになるんですね。本当に素敵!!
指、大丈夫ですか?作ってる時は集中していて気づかなくて、後で手を洗って沁みるってありますよね。
指、気を付けてくださいね!チャチャちゃんとジュジュちゃんのお世話もあるので(#^.^#)♪
応援ポチッさせていただきます!!!nahoさん、頑張ってね!!

Edit | Reply | 

リヨンママ  2013, 03. 26 (Tue) 22:23

No title

息子さん!!おめでとう\(^o^)/すご~いすご~い。。。
プチだなんて。。。デカデカと自慢しちゃってくださいなぁ~
お母さんに似て・・・デザイン性とか手先が器用なんだろうなぁ~
羨ましいわぁ~(*^_^*)

Edit | Reply | 

さかみち  2013, 03. 26 (Tue) 23:01

No title

明るくてやさしい お花達、たくさん咲きましたね♪
どんなブーケになるのか、とっても楽しみです。

そして、息子さん、すごいですね!!
おめでとうございます。
こういう賞って、もらえるのは ほんの限られた方なんですよね。
本当に素晴らしいです。

Edit | Reply | 

*naho  2013, 03. 27 (Wed) 09:21

Re: No title

Fuelty さま

おはようございまーす^^
ちっちゃなミニブーケになりました❤

手も良くなりました。アリガト♪
痛みに弱いものでe-330ちょっとでも痛いとこがあると凹んでしまいます。
私が手を見て痛いところをさすっていたら、2ワン様子を見に寄って来てくれたの。
痛みも吹っ飛ぶわ~e-454

Edit | Reply | 

*naho  2013, 03. 27 (Wed) 09:25

Re: No title

リヨンママ さま

ありがとうございますe-343
「合格e-420」とか「入賞e-420」とか、それがすべてではないけれど、目に見える形になると嬉しいですよね。
息子自身の励みにもなったみたいでヨカッタですe-446

Edit | Reply | 

*naho  2013, 03. 27 (Wed) 09:30

Re: No title

さかみち さま

小さいブーケができました。
これからも少しずつ作って大きなブーケにしていきたいなe-51

ありがとうございます。
「若手」とついているので、30歳以下が授賞対象で1割ほどがいただけるそうです。
それほど大きな賞ではないかもしれないけど、息子にとっては将来に繋がる大きな1歩になったみたい。
報告してきた時は少し誇らしげでしたe-446

Edit | Reply |