--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_03
27
(Wed)09:15

黄色祭り 完成で~す♪

黄色祭り、完成しました

黄色祭り~完成~-1
結局これは何のお花かな?作った本人もわかりません。
クロバーの葉っぱを足して、出来上がり

黄色祭り~完成~-2
ビーズの重みでお花が下向いちゃった
茎はワイヤーで補強してフローラテープ巻きました。
フローラテープ苦手

糸の引き加減で形が歪になったり、荒れた手に糸が引っかかっちゃったり、なかなか思う様にできなかったけど…。
久しぶりのタティングレース、とっても楽しかったー。

手の傷へのお気使い、ありがとうございました。
昨日の午後辺りから傷が赤くなったり、目に見える様になったら痛みがなくなってきました。
手は大切にしなくっちゃネ。
息子へのお祝もありがとうございました。
もうすでに次のステップへの勉強が始まっているみたい。
引き続き応援していこうと思います。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚


ハンドメイドのブロ友さかみちさんの素敵な作品



作品名:薔薇と鈴蘭のタティングネックレス


引き続き応援中ニコニコ

1日1回投票できますよ~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚



「来たよ~」って押してってネ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます
スポンサーサイト

COMMENT - 6

hazel  2013, 03. 27 (Wed) 12:44

No title

nahoさんこんにちは~^^
きゃ~、ブーケ完成されたのですね!♡
クローバーもついて…とっても可愛いですーーi-237
ポーセリンのうさちゃんとサイズぴったりなんですね(*´艸`)
こんなに小さいお花にフローラテープ巻くの、細かい作業ですね
季節ごとにお花をかえて…なんてステキかもしれません♪

息子さんの受賞、すごいですね。おめでとうございます!^^
うれしいことがあるとお傷の治りも早くなりそうですね♡
お庭のお手入れ、どうぞお気をつけてなさって下さいね^^

Edit | Reply | 

Fuelty  2013, 03. 27 (Wed) 17:25

No title

こんにちは!!!すご~い!!完成されたんですねv-10
可愛いクローバーに黄色の可愛いお花の色合いが本当に春らしくてステキです!うさぎさんがブーケ抱えてるみたいですね。
作業工程を見てると本当に細かい作業なんですね。
だからこそこんなに可憐で繊細なお花が完成されるんですね。
傷の具合、読んで安心しました。
でも大事にしてくださいね!
素敵な作品と、nahoさんに応援ポチッv-218

Edit | Reply | 

さかみち  2013, 03. 27 (Wed) 23:32

No title

黄色いお花のブーケ、完成されたんですね♪
とっても優しくて繊細なお花にクローバーも加わって、
なんだか とっても幸せな気分になります。
本当に、手は大切にしなくてはいけませんね。
私も気をつけたいと思います。

Edit | Reply | 

*naho  2013, 03. 28 (Thu) 07:33

Re: No title

hazel さま

おはようございまーす^o^/
ありがとうございます❤
うさちゃんにも気付いてくれて嬉しいです^^
ブルーや紫でもお花を作りたくなりました。

息子もホント頑張りました♪
1つの通過点かもしれませんが、この道が穏やかに続いていますようにe-446
今度は手袋2重にはめて、お庭のお手入れをする事にしますe-53

Edit | Reply | 

*naho  2013, 03. 28 (Thu) 07:43

Re: No title

Fuelty さま

おはようございまーす!!
ありがと❤うさちゃんにブーケ持ってもらいました♪
ヘタッピなんだけど完成すると嬉しい~e-454

手の傷もご心配おかけしました。
気を付けなくっちゃネe-330

いつも応援ありがとe-266

Edit | Reply | 

*naho  2013, 03. 28 (Thu) 07:50

Re: No title

さかみち さま

黄色祭り、完成しました~e-257
イメージ通りに作るって難しい^^;
ビーズの重みや作る時の手の湿気がとても影響するのですね。

でも完成して嬉しいですe-446

Edit | Reply | 

