2013_04
08
(Mon)13:44

編みかけ、刺しかけ

想定外の風邪のため長引いてしまった春休み
その間に整理を兼ねて、今現在手を付けている物を書き出してみます。

その① プルオーバー
これは昨年秋に糸と編み図を手に入れてすぐにでも完成させたかったもの。
同時期にビスコーニュのご依頼をいただき、そちらを優先したためすっかり忘れ去られてしまい、クローゼットの中で冬眠する羽目に陥ってしまいました。
先日めでたく発見され着手

0408スキーオルフェプル


その② クロスステッチ
どうにかチャートも仕上がり、糸も手に入れ準備o.k
糸は今回ユザワヤさんで購入したけど、会員期限が切れてて会員じゃないと定価なのね…
ユザワヤさんで定価で買うと、ものすごーく損した気分になり高く感じちゃうわ。

2003 4DMC刺繍糸

その③ かぎ針編みのストール
新幹線での時間を活用しようと着手したストール。
糸の細かい毛が編み針に絡まり、編みにくくて挫折しそうになったけど、編み針を金属製の物に変えたら難なくクリア
こちらはノンビリゆっくり進めましょ。

0408ウタゲストール

あとは~、クンストも編み始めたいし黄色祭りで再燃したタティングのストールにもチャレンジしたいな。
カルトナージュで刺繍糸を入れる箱も作りたいし…やりたい事がいっぱい~。
手も一生懸命動かさなくっちゃ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚


先月応募したSik Hasewawさんのコンテスト、結果発表がされてました。
残念ながら入賞はしませんでしたが、やはり納得の素敵な作品が入賞してました。
私は「ヘンリー模様のマフラー」にとても惹かれました。タティングの作品も可愛らしい❤

また機会をいただけたら挑戦してみたいです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚


ハンドメイドのブロ友さかみちさんの素敵な作品



作品名:薔薇と鈴蘭のタティングネックレス


引き続き応援中ニコニコ

1日1回投票できますよ~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚


「来たよ~」って押してってネ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます
スポンサーサイト

COMMENT 4

ひつじ雲  2013, 04. 08 (Mon) 17:52

おかえりなさーい♪

風邪だったのですね。

暖かかったり肌寒かったりするので、体調管理に気をつけようと思います。nahoさんもやりたい事がイッパイですね。
ワタシもやりかけを色々と抱えております。
楽しんでのんびり進める予定です。
ユザワヤの羊、カワイイですv-238

Edit | Reply | 

*naho  2013, 04. 08 (Mon) 22:49

Re: おかえりなさーい♪

ひつじ雲 さま

こんばんはー。
ちょっと体調崩してました(^^ゞ
これからは自分のペースに戻し、のんびりハンドメイドに勤しみます❤
そうなんですユザワヤさんの羊、今まで目にとまらなかったんだけど久しぶりに見たらすごく可愛く見えましたe-446

Edit | Reply | 

reicco  2013, 04. 09 (Tue) 22:08

No title

お元気になったようでよかったです。
私もやりたいことや編みかけが盛りだくさんです。
ストールきれいな色ですね。
私も同じ糸の色違いを持ってるのを思い出しました。

Edit | Reply | 

*naho  2013, 04. 09 (Tue) 23:14

Re: No title

reicco さま

ありがとうございます。
同時進行は2つ以内にしておこうと思うのですが、ついついあちこち手を出してしまって(^^ゞ

ウタゲお持ちなんですね。
ホイップクリームの様に柔らかい糸です。
でも道具を選ぶ気高い糸みたい…。
セールの時に5~6色買ってしまったのでセッセコ編まなくちゃ。
置いておくと糸同士がくっついてしまいそうです。

Edit | Reply |