--_--
--
(--)--:--


2013_04
09
(Tue)14:22

Zweigart 32ct Linen Cream

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚


ハンドメイドのブロ友さかみちさんの素敵な作品投票がいよいよ明日までです
動きがとても活発になってきています。
引き続き応援中ニコニコ

1日1回投票できますよ~
画像を押すと投票ページに飛びます



作品名:薔薇と鈴蘭のタティングネックレス



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚



さて、普段はしないのですがリネンに目印のためにチクチクしてます。
ツヴァイガルト32ctリネン クリーム
面倒くさくて途中で投げだすかと思いきや、これがハマルのです。
無心にチクチク、チクチク。運針を思い出しました
家庭科の授業前に心を整えるために数分だけど運針のお時間がありましたっけ。
縦が終わり次は横。

ただどうしても前かがみの姿勢になりがちなので、キリの良い所で伸びをしたり遠くを見て目を休めたり
あと、先日ヨガのインストラクターをしているお友達にアドバイスをいただいたのですが、ハンドメイドをする人は手をグー状に丸めている時間が長いので、電車に乗っている時やテレビを見ている時などに、手を思い切りパーに開いたり、逆の手で指を1本1本反らせたり、親指の付け根にあるツボを押したりすると良いそうでヨ。
ツボは押してみて気持ちの良い所で良いそうです
是非試してみてください


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

ひつじ雲  2013, 04. 09 (Tue) 21:46

こんばんは♪

なんだか図案を見ただけでドキドキします。

ステッチの図案も編み物の編み図も見てるだけで楽しい(o^^o)
横に数字が、書いてありますねえ。

無心になって、数字が合うと嬉しいですね。e-414

Edit | Reply | 

*naho  2013, 04. 09 (Tue) 23:09

Re: こんばんは♪

ひつじ雲 さま

こんばんは^^

私も図案集や編み図を眺めているだけでシアワセです。

数字通りにステッチしていれば角がきっちり合うのが当然で、そうでなくては困るのですが、ガッツポーズが出るほど嬉しいですe-446

Edit | Reply | 

