2012_12
19
(Wed)13:55

カルトナージュレッスン ~プチ・ソーイングボックス~

昨日は月に一回のオタノシミカルトナージュのレッスンでした。
今回は2カ月にわたり、ミニソーイングボックスを作りました。
カルトナージュ・ミニ裁縫箱-1
針と糸巻き柄のファブリックはアンナ・グリフィン。
落ち着いたブルーベースに赤・緑・黄の差し色が可愛らしさを出していていいわ~

カルトナージュ・ミニ裁縫箱-2
内布はモダ。異なるメーカーなのに色の感じがピッタリ。
フタ裏には小物をはさむポケットとピンクッション。このピンクッションが手こずりました~

カルトナージュ・ミニ裁縫箱-3
そして可動式の小箱。下の段に洋裁ばさみを入れられ、実用的でもあります。

刺しゅう用、編み物用、パッチワーク用といくつあっても邪魔にはならない洋裁箱。
復習をかねてチャレンジしてみようかしら。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 2

さかみち  2012, 12. 25 (Tue) 12:22

メリークリスマス!!

ずっとコメントできずに、すみませんでした。
ソーイングボックスにピッタリのファブリックで、とっても可愛いです。
こんな素敵なソーイングボックスが自分でもつくれるんですね。

新しい家族に、元気なワンコちゃん達が加わって、
にぎやかなことでしょうね♪

Edit | Reply | 

*naho  2012, 12. 26 (Wed) 12:37

Re: メリークリスマス!!

さかみち さま

イエイエ、ありがとうございますe-466

ファブリックから装飾品まですべて先生のチョイスです。
お色・柄ともにまさに私の好きな世界e-51

こちらのソーイングボックスも愛用の1品になりそうですe-420

Edit | Reply |