--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_04
15
(Mon)09:48

石田純子さんの本 & HERS5月号

最近FC2ブログの調子が悪いのです
皆さんの所に行きたくても、たどり着けなかったりErrorが出てしまったり。
コメント残そうとしたら文字化けしちゃうし。
パソコンが調子悪い訳じゃなさそう。amebloの方は順調なんだもの。
失礼・無礼、お許しください。



最近どんなお洋服を着たらよいのか悩んでいます。
ほとんど家で過ごしているので、家事のしやすいおしゃれな普段着が希望。
ファッション誌もたまには読むけど外出着が多いし、家でワンコと過ごすワタクシが着るには躊躇してしまうお値段。
石田純子さんの本
そこで出会ったのがスタイリストの石田純子さん。
最初の出会いはソーング本の「ミセスのスタイルブック」
気取らず若づくりじゃないステキなコーディネート。
本が出版されるたびに買ってしまいました。


石田純子のスタイリングレッスンII 大人のおしゃれ案内 (文化出版局MOOKシリーズ)石田純子のスタイリングレッスンII 大人のおしゃれ案内 (文化出版局MOOKシリーズ)
(2013/04/12)
石田 純子

商品詳細を見る
週末本屋さんで最新刊を発見、購入。
40代以降向けのステキコーディネートが満載。

スタイリングレッスン-1-vert-horz
以前の本はお洋服のブランド・価格が表示されてなく、参考書の様な感じでした。
今回の「スタイリングレッスンⅡ」はブランドも価格も表示されていてファッション誌のようでした。
とーっても参考になります。…「Ⅱ」と言う事は「Ⅰ」もあるのかしら

そして一緒にHERS5月号も買っちゃったHERS5月号-vert
賀来千香子さんステキ
私はスカート派なのですが、最近はやんちゃワンコがいる事もありパンツスタイルが増えてきてました。
でも最近はやりのマキシ丈、いですよね。
またスカート派に戻りそう。


「来たよ~」って押してってネ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
ありがとうございます
スポンサーサイト

COMMENT - 4

ひつじ雲  2013, 04. 15 (Mon) 18:23

nahoさん こんにちは♪

文化出版局のスタイリングレッスンⅡの表紙のコーディネイトがステキv-344
このところ、スカートを久しく履いていません。パンツスタイルオンリーになってます。楽な方へ流されてますね。若い頃は、着心地より流行やいかに人と違う服装にするかばかり考えていたのに。春になったしキレイな色も取り入れたいですね(*^.^*)

Edit | Reply | 

まんまるこのマルかぁさん  2013, 04. 15 (Mon) 21:16

No title

そうですよね!
ここんとこ、FC2さんにはイライラしてしまってました。。。(ー_ー)!!
ログインすらできなくなったので、サポートに問い合わせをしたら、
どうも、ワタクシのは、
4/10のメンテナンスの影響だったようで。。
それ以降も、なんとなく調子が悪い。
アメブロか、gooに乗り換えようかと思いましたもん。

ワタクシも、スカート派でーす。
パンツスタイルは、自信がなくなってきたので
もうパンツは封印して一生スカートにします、ハイ(笑)

Edit | Reply | 

*naho  2013, 04. 15 (Mon) 22:24

Re: nahoさん こんにちは♪

ひつじ雲 さま

こんばんは~。
そうなんです、動きやすいし楽だし。
でも北国に越してきて気付いたのですが、ロングスカートの方が暖かい気がします。
顔映りや気分的な物もあり、明るいお色に目がいくようになりましたe-446

Edit | Reply | 

*naho  2013, 04. 15 (Mon) 22:31

Re: No title

マルかぁさん さま

マルかぁさんのとこもそうだったのですか。
特に夜はクルクルしてるだけで、一向にページが開かない!
何をするにもとても時間がかかってしまいます。

そうそう、スカートの方が体型隠せますもんねー。
でも1つ疑問。スカートであのマルお嬢様追いかけているの?e-330

Edit | Reply | 

