2013_04
16
(Tue)07:40

手芸本3冊~風工房のシンプル夏ニット、こもの~

週明け早々、楽天ブックスから本が3冊届きました

0415本3冊
「風工房のシンプル夏ニット、こもの」「花づくしのレースこもの」「アンティーク調のレースこもの」

今日は風工房さんの本のご紹介
風工房さんのニットウエアは素朴な感じが多く、残念ながら私には似合わないの。年齢的にも…
でも、新刊が出るとウズウズしちゃう。
今回も中身を見てから決めたかったんだけど、金曜日発売なのに土曜日に本屋さん探してもなかったで、エ~イッと土曜日の夜にポチしました

気になったのはこちら
0415フラックスCストール-horz-vert
ストール2点と、ラグランのプルオーバー。
糸はほとんどがハマナカのフラックスシリーズ。
こちらのストールは両方とも棒針編み。手持ちのリネンで編んでみようと思います。

ウエアはマキシ丈のスカートかワンピースに会わせたいと思うんだけど…似合うかなー

フラックスは昨年Sでプルオーバーを編みました。
フラックスSのプルオーバー完成-1
肌触りも着心地も良く、お気に入りの1枚。
フラックスSのプルオーバー完成-2
ボートネックもとても好き

ラグランスリーブ、頑張って編んでみようかなー…。
その前に編み散らかし片付けなくちゃ


「来たよ~」って押してってネ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます

COMMENT 2

ひつじ雲  2013, 04. 16 (Tue) 08:12

(^_^)/おはよーゴザイマス

naho さま

ナイスバディ!!ですね。
とてもよくお似合いですe-278
全体のバランス的にマキシ丈のスカート合うと思います。

風工房さんの赤のストールがステキ♥
ワタシも棒針編みが、したくなりましたあ(*^o^*)

Edit | Reply | 

*naho  2013, 04. 16 (Tue) 18:38

Re: (^_^)/おはよーゴザイマス

ひつじ雲 さま

ありがとうございます。
一生懸命スッキリ見えるように頑張って撮りましたe-330

バランス、合いますよね。
編む方向で検討しますe-2

ひつじ雲さんの棒針編みも見てみたいです。
キレイに仕上げるのでしょうね。是非e-343

Edit | Reply |