--_--
--
(--)--:--


2013_04
16
(Tue)11:00

手芸本3冊~レースカフェ~

今日は昨日の続きでレース本のご紹介を…

2011年の4月11月、2012年の4月と年2回春と秋に発行されていた朝日新聞出版、applemntsのLACE CAFE。
昨年11月は目に留まらず、今回2冊同時に購入しました。
LACE CAFE 1から5
昨年秋発行の号から「vol.4」の文字が消えたのね。
LACE CAFE 4と5
表紙は新刊から人物になってる。個人的には前号までのインテリアの方がよかったなー。
モデルさんが子供過ぎて、お店でレジに持って行くのにちょっと抵抗あるわ。
0415レースカフェ4-2-vert
前号のテーマは「花づくし」
上のコサージュは黒ゆきこさんデザイン。
黒が効いていてステキ
下のは編むと自然にフリルになるのかしら。ちょっと試してみたいわ。

0415レースカフェ5-1-vert
今号のテーマは「アンティーク調」
ヘアピンース、いつかチャレンジしたいな。
下の三日月ショール、以前にも似た様な作品があった様な気が…
でも気になります。

なんとなーく内容が変わり映えしないような感じ。
次号は内容を確認してから購入を決めます。



「来たよ~」って押してってネ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます

COMMENT - 2

ひつじ雲  2013, 04. 17 (Wed) 18:01

naho さん こんにちは♪

黒ゆきこさんスゴすぎ!!

レース糸でお花を再現されて。e-339
色使いも素晴らしい。
applemintsは、他のレース本より気取ってなくて
親しみやすい感じがします。e-343

Edit | Reply | 

*naho  2013, 04. 17 (Wed) 22:17

Re: naho さん こんにちは♪

ひつじ雲 さま

こんばんは~^^

黒ゆきこさん、ですよね~。
私は色遣いがとても好きで「黒ゆきこのフェアアイルテキスト」をずっと探しています。
amazonでもすごいお値段で、とても手が出ませんe-330
日本ヴォーグさんで復刊してくれないかなー、と期待してます。
もう200票以上集まっているんだけど…。

レースカフェ、ちょっぴり子供っぽくなってきた気がします。
私が大人になったのか!?(ふ・老けたのかしらe-451

Edit | Reply | 

