--_--
--
(--)--:--


2013_04
19
(Fri)09:01

Pont du Gard ~ポンデュ ガール~

ちらほらとあちこちでその名を耳にして、とても気になっていた糸 ~Pont du Gard~
大決算セール、200円クーポン…誘惑に負け我慢しきれずにお買い上げ~
0418ポンデュ ガール
お天気が悪く電燈の下で撮ったので修正してみました。
ちょっとボケちゃったけど、かなり近いお色だと思います。

先日購入したTours~トゥール~と似ているので比べてみました。
0418ポンデュ ガールとトゥール
上段の2玉がトゥール、下段の4玉がポンデュガール。
トゥールがリネン100%、30g105m、ゲージが29目34段
ポンデュガールがフレンチリネン100%、40g172m、ゲージが30目34段

似たお色を並べてみました。
0418ポンデュ ガールとトゥール-2
上段左から、ポンデュガール01、トゥール03、ポンデュガール04
下段左から、ポンデュガール02、トゥール02、ポンデュガール10

レビューでポンデュガールの04と10が色の差があまりないとありましたが、同じナチュラル系のお色で、濃淡はしっかり感じられます。

ポンデュガールはモチーフ繋ぎのストール、トゥールは棒針編みのストールを編む予定。
少しスピードアップしなくちゃね。糸が溜まる一方です




「来たよ~」って押してってネ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます

COMMENT - 2

ぼん  2013, 04. 19 (Fri) 13:08

No title

こんにちは☆ぼんです。

わぁー!綺麗な糸ですねぇ(^ ▽ ^)
どんな作品になっていくのか、凄く楽しみです☆

私、糸ってチクチクする物だと思い込んでいたのですが、凄く手触り良さそうですね~。
私が知らない世界が広がっていて、面白いですー(*^ ▽ ^*)

Edit | Reply | 

*naho  2013, 04. 19 (Fri) 22:03

Re: No title

☆ぼん さま

こんばんは~!

チクチクしない毛糸、これ重要なポイントです。
最近は肌触りの良い糸が増えてます^^
綺麗な糸見ているだけで癒されちゃう❤
見ているだけでなく、どんどん作品にしなくっちゃね(^^ゞ

Edit | Reply | 

