--_--
--
(--)--:--


2013_04
22
(Mon)10:46

やっと…春!

今朝のお庭の様子
まだまだ寒いけど少~し春の気配が感じられる様になってきました。
0422クレマチス新芽-1
クレマチスの「ミクラ」昨年岩手県の及川フラグリーンさんからお迎えしました。
株元に土を寄せると芽が伸びると説明書きにあったので冬前に土を足したら、こんなにカワイイ新芽が
0422クレマチス新芽-2
一見枯れちゃった様な枝からも新芽が出てきましたヨ~
0422ヒヤシンス
植えっぱなしのヒヤシンス。年々お花が少なくなるけど、ちゃんと咲いてくれる大切な春の使者
寒さに負けずに頑張ってね

クロスステッチのカルトナージュは結局無難にまとまりそう
ステッチメルスリー仕立て-2




「来たよ~」って押してってネ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
ありがとうございます

COMMENT - 8

さかみち  2013, 04. 22 (Mon) 11:18

春がやってきましたね♪

クレマチスも、しっかりとした新芽が株元から出てきましたね♪
すごいなぁ~。
ヒヤシンスも咲いて、いよいよ楽しいお花の季節がやってきますね♪
うちのヒヤシンスも、植えっぱなしにしているのでお花が少なくなっています。
薄いピンクのは、比較的沢山お花がつくのですけど、黄色のは まばらにしかつきません。
そういうたちなのかもしれないですよね。

Edit | Reply | 

hazel  2013, 04. 22 (Mon) 13:33

No title

nahoさん、こんにちは~^^

つくしかな?と思ったらクレマチスの新芽さんなのですね♪
春は生まれたての可愛いものがたくさん見られて嬉しいです^^
メルスリーな雰囲気のステッチ、とっても可愛いです~~♡
このあとお仕立てに入るのですね、たのしみです~^^

Edit | Reply | 

*naho  2013, 04. 22 (Mon) 18:28

Re: 春がやってきましたね♪

さかみち さま

今朝はまたまた小躍りしながら写真を撮りました~e-420
クレマチスも案外丈夫なんですね。
是非とも大株に育てたいわ❤

黄色よりピンクの方が花付き良いですね。
ピンクの方が原種に近くて強いのかしら…。
今年はムスカリが上がってきません。
株分けしないとダメなのかなー。

Edit | Reply | 

*naho  2013, 04. 22 (Mon) 18:33

Re: No title

hazel さま

こんにちは~^^

私も「つくしんぼe-3」と思ってしまいました。
折れたり倒れたりしないように大切に育てなくっちゃ。

週末寒くて畜暖強めたのでお部屋が乾燥気味なのです。
カルトナージュのボンドがすぐ乾いちゃうので、今日は辞めときました。
手際が悪くて…e-330
明日にはお仕立てしたいと思いますe-343

Edit | Reply | 

-  2013, 04. 22 (Mon) 23:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

*naho  2013, 04. 23 (Tue) 09:09

Re: No title

鍵コメ さま

おはようございます。
昨日は突然のコメント、失礼いたしました。

嬉しいお言葉ありがとうございますe-446
これからもどうぞよろしくお願いいたしますe-420

Edit | Reply | 

さかみち  2013, 04. 23 (Tue) 11:30

ムスカリ

こんにちは♪
うちのムスカリも、ずーと植えっぱなしで込み合っています。
今年は寒さのせいなのか、なかなか顔を出しませんでした。
でも、今はちゃんと出てきて可愛いお花をつけています♪
もう少ししたら、ポコポコと顔を出してくると思います☆

Edit | Reply | 

*naho  2013, 04. 23 (Tue) 21:24

Re: ムスカリ

さかみち さま

こんばんは~♪
やっぱり寒さと雪の多さが影響してるのかしら…。
バラの芽吹きも遅い気がします。

お庭でいつも「キレイに咲いたねー、アリガト」とか「寒いけどガンバ!」とかブツブツ言いながら見回りしてるの。
ムスカリには「ゆっくりで良いから顔見せてねー」って言っときました(´艸`)

Edit | Reply | 

