2013_04
26
(Fri)10:05

2013日本ホビーショー

行ってまいりました「2013日本ホビーショー」
まず1番に言いたい事は前売り券をゲットして行く事。
朝イチに会場に到着したのですが、チケット買うまで30分並びました。
前売り券持っている方達はそれ程並ばずに入れた模様。30分もったいなかったなー。

2013ホビーショー-2
ガイドブックとマップ&ワークショップガイドは台の上に置いてある物を自分で取ります。
表紙は同じだけれど内容は全く違うのでご用心。
会場内全体の地図はガイドブックには載っていません。
あと会場内にスタッフの姿があまり見当たらないので訊ねる事ができませんでした。
基本的にショップの方は自分達の事で精一杯。
自分でマップを見ながら回るしかありません。
初めてのワタクシにはハードル高かった~

それからともかく広い。人が多い。目印になる様な物を自分で見つけておかないと、同じ場所を無駄にグルグルするだけで疲れてしまいます。

ほとんどのブースが「写真ご遠慮願います」でした。
なので唯一の1枚。
2013日本ホビーショー

DMCのブース、刺しゅう糸がキレイに並べられていて、どうしても撮りたかったので離れた所から撮らしてもらいました。

感動したのがニットプロさんのブース。
編み針がズラ~リ、手にとって見て比べられます。
ニホンゴわからないインドの方がお会計してくださったのですが、大丈夫。
ちゃんと日本の方が付いててくださります。
2013ホビーショー-6

あとはダルマさんでレース糸を買い
2013ホビーショー-5

クロバーさんでペンEと4月18日に新発売のアミュレレース針を買い
2013ホビーショー-4

ブティック社さんで本を買いました。
2013ホビーショー-1

1つ1つの感想はまた後日…





「来たよ~」って押してってネ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます

COMMENT 6

りょう☆  2013, 04. 26 (Fri) 21:40

お疲れ様でした~♪

憧れのホビーショー、遠いのでみなさんのレポで楽しませていただきます♪
いろいろ心構え?もいるんですねー(笑)
熱気が伝わってくるようです。
あっ!この本は!!
早速買われたのですねー。
さかみちさんにhazelさん、嬉しいお知らせが続いてわくわくしますね。

また第2弾も楽しみにしています♪

Edit | Reply | 

*naho  2013, 04. 26 (Fri) 22:55

Re: お疲れ様でした~♪

りょう☆ さま

こんばんは~^^
念願のホビーショー、疲れましたが色々な方たちともお話したりして楽しめました。
来年はもう少し事前調査をして行きたいです。
さかみちさんの入賞作品を目にする事ができなかったのがとても残念。

今日は筋肉痛です~(^^ゞ

Edit | Reply | 

ひつじ雲  2013, 04. 27 (Sat) 10:57

おかえりなさ~い♪

画像を見ているだけで、熱気が伝わってきます。
お買い物も楽しそう(o>ω<o)
あっ!ダルマさんの80番買ったんですね。
横田さんの袋は、ダルマがちりばめられてますね。
初めて見ました。(*^o^*)

Edit | Reply | 

hazel  2013, 04. 27 (Sat) 11:41

No title

nahoさ~ん、お帰りなさい♪
あこがれのホビーショー、やっぱりすごく混雑するのですね~
会場内を歩くだけでも、かなり体力を使いそう!

実際に糸や編み針とか手にとって見られるのはいいですよねi-189
ニットプロさんのお写真、真中のはショールピンですか?素敵~♡
アミュレの8号も買われたのですね~!
ブティック社さんの新刊!
手に入れましたよ~って教えてくださってうれしかったです^^
nahoさんはどんなお色で編まれるのかしら…楽しみです♪

Edit | Reply | 

*naho  2013, 04. 27 (Sat) 13:36

Re: おかえりなさ~い♪

ひつじ雲 さま
無事に帰りました~^^

ひつじ雲さんの所で見せていただいてからずーっと気になっていたダルマレース糸80番。
やっと目にする事ができましたe-446
迷うことなく即買い。4・7・8番を買ってきました。
眺めてはニヤニヤしてしまいますe-330

袋はおまけの紫野が入っていました。お試と言う事で10g巻きくらいかな。
艶があってとてもキレイe-420
私も袋がかわいいと思い一緒に写してしまいました(´艸`)

Edit | Reply | 

*naho  2013, 04. 27 (Sat) 13:44

Re: No title

hazel さま

ただいま~、戻りました。
クタクタで昨日は1日ワンコ達とグッタリデーでしたe-330

ショールピン、なかなかないですよね。
木製でちょっと軽いけど、使い勝手は良さそうです。
アミュレの8号、ちょっと長さが短めだったので、お試に1本だけ買ってみました。
近々試してみますね。

ブティック社さんの所では何だか嬉しくって、聞かれもしないのに「知り合いがデザインされた作品が載ってるんですe-343」なんて言って来てしまいましたe-330
勝手にお知り合いになってしまって…スミマセンe-466
連休中に早速編んでみたいと思っていますe-454

Edit | Reply |