--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_04
27
(Sat)13:12

編み針の話 ニットプロ編

ニッターさんならご存知ニットプロ。私は付け替え輪針を愛用しています。
お店では見かけた事ないので、いつもネットショップで購入してました。
今回ホビーショーに出店されてて、棒針・かぎ針・付け替え針・シンフォニー・ノバ・新発売のカーボンまで1ブースすべてニットプロ
はるばる来て良かった~
ニットプロ付け替え輪針3号カーボン
購入したのは愛用シンフォニーローズの折れてしまった3㎜のカーボン製。
ニットプロ1付け替え輪針3号針先
針先がちょっと丸いかな~。
でも「絶対に折れません」って断言なさっていたので購入しました。
針もいろいろ欲しかったのですが、いざとなると選べないものね。
欲しいサイズはメモしておかなくっちゃね。

ニットプロショールピン
あとはショールピンを買いました。
だって1セット590円なんですもの
ニットプロショールピン-2
なくても良いものだけど、あると凄~く便利なの。
オススメです。
ワッカのはスカーフ止めかしら…。薄手の物じゃないと使えそうにないわ。

ニットプロさん、毎年出展しているのかなぁー。
addiさんも来ればいいのにな

所でニットプロってインドのメーカーなの?ドイツって聞いた事ある様な…。
ホビーショーにはインド系らしい方達がいらしていたけど、商社の方なのかしら



「来たよ~」って押してってネ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます




スポンサーサイト

COMMENT - 2

ひつじ雲  2013, 04. 27 (Sat) 23:29

nahoさん こんばんは♪

昨日からハートのニットピン気になってました。

ワタシも見たら絶対買います。
シンプルなニットも個性的にしてくれそうですね(o>ω<o)
編み針もいざ買おうと思うとサイズ持ってたか考えてしまいます。
重複するともったいないし(*^o^*)
ホビーショーのレポありがとうございました。
ワクワクを楽しめましたe-266

Edit | Reply | 

*naho  2013, 04. 28 (Sun) 16:30

Re: nahoさん こんばんは♪

ひつじ雲 さま

こんにちは~♪
楽しんでいただけて嬉しいです❤

ニットピンは手軽で便利です。
ピンブローチで留めたりしてたのですが、それより手軽で安全です。

針は今回の事で、きちんと整理して持っている針の号数を書き出しておこうと決心しました。

Edit | Reply | 

