2013_04
28
(Sun)09:16

編み針の話し かぎ針3号編

リネンの糸で編んでいるストール。
レビューで評判の良いアミュレを使ってみました。
0425リネンストール

ホント評判通りサクサク編めますよ
針先が尖って小さく、糸がかかるあごの部分がしっかりと糸をとらえてくれるので、糸が外れる事がありません。
3号かぎ針ヘッド部分
右がアミュレ、真ん中は昔からある金属製のもの、左がペンE。

3号かぎ針

これはイイと思っていたら…。
本体のゴムの部分が編む時に微妙に動き、その丸みを帯びた形と柔らかさせいか、右手人差し指の第2関節辺りに水膨れができそうな赤味ができてしまいました。

なので、段のきりの良い所から今回ホビーショーで買ってきたペンEに変えて編もうと思います。

アミュレの針先はとても良いので、新発売のレース針8号を一緒に買ってきました。
同じアミュレでもレース針はひと回り小さくって、本体も少し固めです。

レース針はまた後日


「来たよ~」って押してってネ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます

COMMENT 0