--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_05
02
(Thu)09:32

糸は、糸のままでも十分幸せ

「糸は、糸のままでも十分幸せ」
ひつじ雲さんからいただたコメント、ステキな言葉だと思いませんか。

先日、東京の越前屋さんに行きました。
2階の糸売り場。
普通の手芸屋さんとは違い、色別の箱に入って斜めにディスプレイされているので400色以上の糸が目の前に並んでいます。
それはそれは夢の様な光景。
行くとしばらく選ぶのも忘れボーッとしてしまいます
刺繍糸達
今回も必要ないのに糸を買ってきちゃった

レース糸玉
刺しゅう糸だけでなくレース糸も、あの可愛い糸玉見ているだけでシアワセ

リネン糸達
モチーフ繋ぎのストール編もうと思って準備したリネンの糸。
このまま飾っててもステキ

「糸は、糸のままでも十分幸せ」
あ~嬉しい

我が家も今日から連休が始まりますので、しばらくお休みします



「来たよ~」って押してってネ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
ありがとうございます
スポンサーサイト

COMMENT - 6

ぼん  2013, 05. 02 (Thu) 16:36

No title

こんにちは☆ぼんです。

うわー!きれい!!
このままずっと並べて眺めていたいですねぇ(*´ ▽ `*)

3枚目の写真のリネン糸もオシャレです☆
なんか素敵なお家だなぁ~(*´ ー `*)

私も頑張ろう―!!

Edit | Reply | 

さかみち  2013, 05. 02 (Thu) 17:12

本当に見ているだけで幸せな気分になれます♪
どれもこれもステキ☆

私も東京の越前屋さん、1度行ってみたいです。
思いっきり、色の世界を堪能してみたいで~す。

私も、明日から連休に入ります。

Edit | Reply | 

*naho  2013, 05. 02 (Thu) 18:53

Re: No title

☆ぼん さま

こんにちは!

ぼんさんのとこも綺麗な色のオンパレードでしたね。
もう、ずーっと眺めていたくなっちゃう。

ウヘヘ、お写真撮る場所だけあわててコギレイにしているだけよ。
足元ではワンコが2匹おもちゃを散乱させ走り回ってます(^^ゞ

Edit | Reply | 

*naho  2013, 05. 02 (Thu) 18:59

Re: タイトルなし

さかみち さま

越前屋さん、1階は刺しゅう用の布が山積みになりおじさんが黙々と布をカットしてます。
書籍も充実してるし、先日はタティングのコーナーも新刊本の宣伝もあり小さいけど見ごたえありました。

銀座にあるDMCショップも見ごたえありますよ。是非!!

Edit | Reply | 

ひつじ雲  2013, 05. 08 (Wed) 22:21

nahoさん こんばんは\(^▽^)/!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー最初の文章からビックリ!

nahoさんありがとう♪
同じ事を感じている人がいると思うだけでうれしいですe-328

ワタシも糸の写真だけの記事を書こうと思ったことがありました。
写真を見ているだけで、じっとしていられない感じです。

越前屋さんは、下田直子さんが随分前に越前屋さんオリジナルの糸で、
編んだ菊の花のピンクッションを「毛糸だま」に掲載してその糸を見に行きたいと思っていました。一段落したら行って来ます。結構近いので(*^.^*)

Edit | Reply | 

*naho  2013, 05. 09 (Thu) 15:12

Re: nahoさん こんばんは\(^▽^)/!

ひつじ雲 さま

家の中だけでひっそりとハンドメイドに勤しんでいると、自分だけかなーと思う事があります。
どういう訳か私のお友達にはハンドメイドされる方がいないのです。
トールペイントくらいかなー。
なのでどこかに同じ感覚を持っている方がいると言うだけでとっても嬉しかった~e-328

イイナ~、越前屋さん近いのですね。
近かったら毎日でも行って糸を目の前にしてシアワセを感じてきたいですe-349

Edit | Reply | 

