2013_01
07
(Mon)16:26

年末に届いた本2冊

ウフフ~、年末に本が2冊届きました。

年末届いた本

佐藤ちひろさんの復刻版「フェアアイル・ニッティング シェットランドに出会って」とクロスステッチの洋書「BLEU,BLANC,BISTRE」

フェアアイルニッティング

あ~ウットリ~シェットランドヤーンです。
佐藤ちひろさんの作品と共に紀行エッセイがとても興味深かった。

そしてクロスステッチの洋書「BLEU,BLANC,BISTRE」
BLEU,BLANC,BISTRE-1

紐で閉じてあるんですよ切断された表紙のようなものはページ側を保護するためのもの。
作りがとても丁寧なのですね。

BLEU,BLANC,BISTRE-2

白いリネンにネイビーのステッチ。紺色は好きなお色なのでとても目を惹きました。
微妙な空間が軽やかさを出していて、とても洗練された印象を受けました

BLEU,BLANC,BISTRE-3

パッチワークとステッチのコラボ。あ~ん、パッチワークもしたくなっちゃうじゃないのー。
ブルーから紺の配色が本当にスキ
パッチワークもコツコツ始めようかしら…。

本ばかり眺めてないで手も動かさないとね。
でももう1冊欲しいクロスステッチの洋書があるんだー。
どうしよう…。自分へのお年玉ということで…
あ~ん、でも年末にヘソクリ使い果たしちゃったしなー。
アマリリスと茶々・樹々-1
私のヘソクリくん達エヘヘ~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




COMMENT 0