--_--
--
(--)--:--


2013_05
23
(Thu)12:18

カルトナージュの作品

一昨日は月に1回のお楽しみカルトナージュレッスンの日でした。
今月の作品は花びらトレイ6角形花びらトレイ-3
桜色がとってもキレイ
6角形花びらトレイ-2
刺しゅうやレース編みをする時にちょうど良いサイズです。
6角形花びらトレイ-1
内側はキルト芯が入ってプックリ
針刺しにもなるのよ~。
外側にステッチ刺しても良さそう。

そして先月の作品も
キャンディーボックス-1
キャンディーボックスです。
キャンディーボックス-2
お線香とマッチを入れてポン太のそばに置いてあります

いつまでたっても初級コースですが…毎月楽しみなのです~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

ちどり  2013, 05. 24 (Fri) 08:52

No title

わあ、かわいい♪
かわいすぎて、涙が出ちゃいそうです・笑

あら、ご挨拶も忘れてすみません。
おはようございます(^^)

花びらのトレーも、そしてキャンディーボックスも、とってもすてきです。
レッスンでの作品の生地は、*nahoさんが選ばれるのですか?

Edit | Reply | 

-  2013, 05. 24 (Fri) 10:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

*naho  2013, 05. 24 (Fri) 13:05

Re: No title

こんにちは^^

さすが!ちどりさん、布地に目がいきましたね(´艸`)
私はいつまでたっても初級コースなので、材料は全部先生が揃えてくださりますe-330

因みに今月と先月のファブリックはアメリカMODA社のもの。
あとは今流行りのスウェーデンのティルダ、イギリスのエジンバラ、アメリカのアンナグリフィンなどでご用意してくださいます。
上級コースに行くと全部自分で揃えるそうです。
いつかは…と思っているのですが、毛糸だけでゴッソリあるのに布地が加わったら、と思うと躊躇してしまいます。

自分の好きなサイズで箱が作れるカルトナージュ、ずっと続けていきたいですe-343

Edit | Reply | 

*naho  2013, 05. 24 (Fri) 13:09

Re: 鍵コメで失礼しますー(>_<)

鍵コメ さま

私も鍵コメで失礼しました。
もう承諾が得られたのでオープンにしていいかな?

朝からずーっとかかってやっと少し絵柄が見えてきました。
午後も頑張ればなんとか図案になるかなー…。

心が折れそうになりながらも、自分の集中力にビックリですe-446

Edit | Reply | 

