2013_05
24
(Fri)11:59

うさぎのお茶会

以前ビビビッと一目惚れし、オークションを経て私の元にやってきた消しゴムはんこ
こちらは手作り工房Gasbombe ぼんさんの作品です

見れば見るほど可愛くてウットリ~
見ているうちに…ステッチの図案にならないかしら
早速ぼんさんにお聞きしたら快く承諾してくれました。
ありがとー、ぼんさん

ただ、お許し出たのは良いのですが…
うさぎのお茶会図案-1
苦戦してます
×でマス目を埋めているんだけど、うさぎさん達の愛らしい表情、可愛い仕草がうまく表われるかしら。
目もシパシパしてきた~早くも挫折しそう…
ぼんさんがデザイン起こす時の生みの苦しみがわかりました。多分100分の1位でしょうけど。

でも絶対ぜ~ったい諦めないわ
頑張れワタシ




「来たよ~」って押してってネ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
ありがとうございます

COMMENT 6

さかみち  2013, 05. 25 (Sat) 07:52

No title

とっても可愛らしいはんこですね♪
うさぎさんのお茶会というのがすごく素敵!!
それぞれの表情がとっても楽しそうで、見ているだけで幸せな気分になれますね。

Edit | Reply | 

ちどり  2013, 05. 25 (Sat) 10:17

No title

わあ、ぼんさんの作品ですね。
私も大好きです!
たのしみですねえ^^

生地。ティルダやエジンバラだったんですねえ。
どうりですてきだと思いました。
同じ生地でも、*nahoさんに作品になると、ますますすてきになりますね(^^)

Edit | Reply | 

*naho  2013, 05. 25 (Sat) 20:57

Re: No title

さかみち さま

こんばんは^^

右の子はティーポット持ってるのでお招きしてる子、真ん中の子はとっても楽しそう、左の子はちょっとシャイな子かしら…って想像しちゃいます(´艸`)
ずっと眺めていても飽きないの。
大切なハンコです。

Edit | Reply | 

*naho  2013, 05. 25 (Sat) 21:02

Re: No title

ちどり さま

こんばんは~。

そう、ぼんさんの作品なの。
初めて目にした時からどーしても欲しくて。
オークションで手に入れられて、大切にしています。

カルトナージュの先生がとても素敵に布地のセッティングをしてくださります。
布の状態で見るのと作品になった時で雰囲気が変わるので、いくつも試作品を作ってらっしゃるようです。
実生活で使えるお品なので、もったいないと思いつつ使っています。e-343

Edit | Reply | 

ぼん  2013, 05. 27 (Mon) 13:05

No title

こんにちは☆ぼんです。

きゃー!きゃー!!きゃーーー!!!!!(> ▽ <)
ありがとうございますー!!(って煩いですね、すみませんー ^▽^;)

私なんぞが彫ったはんこが、*nahoさんの手によって作品になって生まれ変わるの、本当うれしいです!
ワクワクですー!(*´ ▽ `*)

Edit | Reply | 

*naho  2013, 05. 27 (Mon) 13:36

Re: No title

☆ぼん さま

ぼんさんこんにちはー!

ぼんさんオリジナルのデザインなので著作権があるのに、快諾してくださってホントにありがとう。
図柄が浮かびあがって来るにしたがって、可愛くって涙が出そうよe-446
がんばるねー。

Edit | Reply |