2013_06
01
(Sat)10:35

うさぎのお茶会 ~完成でーす~

最後は切り株のテーブルの木肌の模様
早く仕上げたい気持ちは山々なんだけど、一抹の寂しさも…。
ずーっと刺していたい様な気持ち。
うさぎのお茶会完成-1

さて、額に入れるかカルトナージュに仕立てるか。
それともパッチワークでポットカバーを作ろうかしら
しばらくは眺めて楽しみます


うさぎのお茶会かんせい-2

デザイン : ☆ぼんさん 手作り工房Gasbombe ~ぼん'S日記~
布 : Zweigart Natural Linen 28ct 1×1
糸 : DMC #498 1本とり
針 : LECIN(Cosmo) クロスステッチ針 26号

☆ぼんさん、可愛いデザインをありがとうございました
こちらのデザインは手作り工房Gasbombeぼんさんのオリジナルです。
ぼんさんのご厚意でプログへのアップの許可も得ています。

~訂正~
最初の頃リネンを32cと記していましたが、28ctの間違いでした。申し訳ありません




「来たよ~」って押してってネ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
ありがとうございます

COMMENT 10

ちどり  2013, 06. 01 (Sat) 10:56

No title

うわ~、できあがりましたねえ^^
ぼんさんの図案の可愛らしさがそのまま出てますね(^^)
すてき~~~♪

楽しそうなお茶会、眺めているだけでも癒されますねえ。

Edit | Reply | 

ravensara  2013, 06. 01 (Sat) 11:44

完成おめでとうございます!

優しくて、かわいい、デザインがいかされてますね。
何でもステッチにできちゃうクロスステッチの良い所を
多いに発揮できたかんじです。
私もティーブレイクにしたくなるような
癒される、ほっこりとした作品ですね。
どうか、素敵なものに仕立てて下さい

Edit | Reply | 

*naho  2013, 06. 01 (Sat) 14:08

Re: No title

ちどり さま

ありがとうございまーす♪
ぼんさんのデザインがとても素晴しかったので、素敵な作品になったと思います。

刺してる最中も癒され、できあがった作品見て和み「1粒で2度おいしい」作品でした~(古っe-330

Edit | Reply | 

*naho  2013, 06. 01 (Sat) 14:15

Re: 完成おめでとうございます!

ravensara さま

クロスステッチの奥深さを再認識しました
なにに仕立てるかまだ迷っていますが、柄をいかしてティーコゼが第1候補になってますe-420

ravensaraさんの大作も着々と進んでいますね。
多色刺しは手間がかかりますが、やはり挑戦してみたいですe-446

Edit | Reply | 

りょう☆  2013, 06. 02 (Sun) 10:38

こんにちは

完成ですね。
うさぎさんの表情がそれぞれとてもかわいいです。
クロスステッチの経験はありませんが

>早く仕上げたい気持ちは山々なんだけど、一抹の寂しさも…。
>ずーっと刺していたい様な気持ち。

というのはよく分かります。
レース編みでも最終段を編むときにそんな気持ちになります(*´ェ`)ノ

お仕立ての方も楽しんでくださ~い♪

Edit | Reply | 

ひつじ雲  2013, 06. 02 (Sun) 21:59

こんばんは♪

完成おめでとうございますv-308

図案を起こすところから、大変さが伝わってきました。
好きなデザインなら、努力が苦にならないですね。
完成した時の達成感も大きいし、自分を褒めてあげたくなります。

ほんわか( ´ ▽ ` )とした、和やかなウサギさん達の表情に癒されました。

Edit | Reply | 

*naho  2013, 06. 03 (Mon) 08:06

Re: こんにちは

りょう☆ さま

おはようございまーす!
完成しました。
やっぱり嬉しいですネ。
実はサイズを変えてもう1回刺そうかと思っています(´艸`)

Edit | Reply | 

*naho  2013, 06. 03 (Mon) 08:09

Re: こんばんは♪

ひつじ雲 さま

おはようございます!
本当に好きな事やってる時は、大変な時も苦にならず、文句を言いながらも頑張れるのですね。
小さな作品でしたが達成感で一杯です。

ありがとうございましたーe-343

Edit | Reply | 

ぼん  2013, 06. 03 (Mon) 14:47

No title

こんにちは☆ぼんです。

きゃーきゃー!!(> ▽ <)凄いです!!
木の模様(?)のカーブもマスで出来るんですねー!
すごいよぉすごいよぉー!!

やはり、*nahoさんのもとに行くべきはんこだったんだなぁ~と実感しましたー!
私なんぞが作ったはんこを、作品として生んでくださって、本当にありがとうございます(> ▽ <)
感謝してもしても、し足りませんー!!

Edit | Reply | 

*naho  2013, 06. 03 (Mon) 22:37

Re: No title

☆ぼん さま

こんばんはー!

細かい所は納得できないところもあるんだけど、ホンワカしたお茶会の様子や可愛いうさぎさんの表情は表せたんじゃないでしょうか?
やっぱりぼんさんの絵の完成度が高いからだと思います。
嬉しいよー、嬉しくって眺めていると涙が出そうe-446

ゆっくりになりそうだけど、ちゃんと作品に仕立てますね。
本当にどうもありがとうe-2

Edit | Reply |